ある意味伝説の医療シミュレーションゲームの紹介

医療 ゲーム

医療 ゲームについて

ある意味伝説の医療シミュレーションゲームの紹介

画像
皆さんは医療ゲームといえば何が思い浮かぶでしょうか。
私は「ライフアンドデス」が真っ先に思い浮かびます。
このゲームはパソコン用の、恐らく史上初の医療シミュレーションゲームです。
パソコン用だけあって、この時期(1992年)としては描き込まれたグラフィックで、それ故に内蔵などが割と詳細に描かれているので、そういうのが駄目な人は途中で気分が悪くなってしまうかもしれません。
また、タイトル画面から漂う洋ゲーの雰囲気の通り、難易度も結構高い(具体的にいうと手術パートが難しい)ので、器具や手術に対する知識がないと難しいです。
しかし、それを凌駕する、なんとも言えない魅力がライフアンドデスには溢れていると思うのです。
サインも自由、患者の診察も自由、レントゲンを撮るのも自由、そしてなんと手術を始めるのも自由(実際には手術をする必要のない患者も手術を行う事が可能)と、医療シミュレーションとしては自由度がかなり高く、そういうものが好きな人はとことんハマるでしょう。

出会いの数を増やす方法
群馬で見つかる!運命の糸を手繰り寄せる結婚相談所
こういうサービスを利用しないと理想の夫には出会えません。

人生のパートナー探しをお手伝い
行列ができる岐阜の結婚相談所で積極的な婚活を!
一歩を踏み出せない方なら是非登録だけでもしておきましょう。

シャイな方にこそ登録してもらいたい
細やかなサポートが特徴!兵庫の婚活仲人士による相談所
そういう方は中身が良い方がほとんどなので、実は結婚できる確率も高いんです。

地域の仲人士をご紹介

カリスマ仲人士の予約がとれます

医療 ゲーム関連情報ページ

画像

医療とゲームのことなど

私はテレビゲームが好きでいつも時間さえあればさまざまなジャンルのゲームにはまっているのですが、そんな
画像

医療機関にお世話になる人が増えています

家庭用のテレビゲームが登場したころは、その対象年齢は、子供であることがほとんどでした。
しかし
画像

スマートフォンによる腱鞘炎

20年くらい前までは、電話は家庭の固定電話か、公衆電話を利用することがほとんどでした。
しかし
画像

装具で固定して改善しました

私は、周囲が携帯電話からスマートフォンに切り替えても、あまり興味を示しませんでした。
しかし、

更新ページ一覧